2016年5月5日木曜日

GW4回目

5月5日こどもの日
昨日帰ってから洗濯した
ウェアもよく乾いたので
立夏の今日も出動です。

今年のGWも鞍掛峠経由で
琵琶湖を計画したのですが
滋賀県側の通行止めで断念。
近場で回数をこなします。

【before】 
東海広場の駐車場
まだ入れない時間ですが
帰りに通るときはBBQの
車がいっぱいのことでしょう

GWも朝から訓練?
今日の風はどうなのかなー
それにしても
気持ちいい季節です。

 若干の向かい風を受けながら
138タワーパークまで
やってきました。 
なんかお祭りやってるな(^^)/

コンビニ休憩とって帰ろうとしたら
河川敷にも車が入ってる。
アリみたいに行儀よく並んでる。

いちのみやリバーサイドフェスティバル。
 気になるのでちょっとだけ
会場の方へ。
家族連れいっぱいだー

テントがあってよくわかんないけど
楽しそうなイベントです。

 帰りは横からの追い風。
鯉のぼりじゃなくて
吹き流しが
おもしろそうにおよいでます。

【after】
お昼近くの東海広場
BBQ客がやっぱりいっぱい。
こちらも楽しそう♪

このあと、自転車の後輪を
外してごちゃごちゃしてる
夫婦がいたので
声を掛けたら
パンクとのこと。

奥さんの自転車に車輪を積んで
自転車屋へ行こうと思ってたらしい。

ここから自転車屋って
近くにあるの?

修理セットと工具を持ってるので
旦那さんとパンク修理開始です。

久々にパンク修理
かつ初めてのフレンチバルブで
ちょっと戸惑いましたが
なんとか完了。
あの人ちゃんと帰れたかなー
(-_-;)

6:33→馬飼大橋(7:36)→138タワー(8:38-9:04)→馬飼大橋(10:13)→パンク修理(10:42-11:03)→11:36

今日の走行距離
96.738km

GW通算
357.3km

時間
約 5時間 02 分

忘れ物(^^)/
なし