2016年5月1日日曜日

ベーブルース杯

昨日に続いて今日も五月晴れ
少し風があるものの
こんないい天気取っておけないので
出動しないわけには行きません。
連日のロングライドは初ですが、
長良川球場でベーブルース杯が
行われるということで
行ってみました。

まあまあの向かい風の中
お気に入り背割堤を進みます。
あんななにキレイだった桜の木が
葉っぱでぎっしり!

黙々と走り続けて
途中でコンビニ休憩をとりながら
やっとこ金華橋。
長良川球場までもうすぐ

どこに自転車を
止めたらいいのかわからず
ウロウロしてたらいい感じの
スロープがあったので
そのまま登っていくと
なんと、球場の入り口(^^;)
慌てて戻って
駐輪場に止めました。

1000円払って入場すると
JFE西日本とNTT東日本が
やってました。
疲れてぼーっと見てたのに
回が終盤に近付くと
ドラのレプリカを着た人たちが
増えてきてテンション
上がってきました。

前のゲームが終わるころ
選手が待機しています。
ファンもいっぱい取り囲んでます。

愛想のいいエルちゃん
にっこりピースしてたんだけど。。。

天気いい!
野球日和です。

アップ中の遠藤選手、
今日もセカンドで先発。
ヒット打ってました。
早くナゴヤドームで
この姿が見たい!

11:35ゲームが始まりました。
高校野球みたいに
整列してあいさつするのも新鮮

さあ、ゲームが始まりました。
2番、只今売り出し中
井領選手!

2回多村選手のホームランなどで
4点先制するものの
先発バルデスがピリッとせず
3回に2点取れてしまいました。
(-_-;) 

まあまあお客さん入ってます。
もっと一方的な試合になると
思ったのになー

監督もこんな表情です。

最後まで見たいのですが
50km走って
帰らないといけないので
3回が終わったところで
球場を出ます。
証拠に岐阜メモリアルセンターの
石の前でパチリ☆

コンビニ休憩をはさんで
岐阜工業高校の横を通って
帰ります。

帰りも向かい風の予報だったのに
予報が外れて、横からの追い風(^^)/
けっこう楽に帰ってこれましたが、
これが向かい風だったらと思うと。。。
今度は最後まで見たいので
車で行きます。


7:35→馬飼大橋(8:44)→岐阜メモリアルセンター(10:22-12:49)→馬飼大橋(14:26)→16:07

今日の走行距離
105.00km

時間
約 8 時間 32 分

忘れ物
なし (^_^)v YDK