2016年5月14日土曜日

新緑が一番かな

天気がいいのでじっとしていられず
去年お多賀さんへ行ったときに通った
鞍掛峠へ向かいます。
もうクマはいないかな。。。

藤原の旧道を通り抜けて
峠道へ

ムムッ
新緑は新緑だけど
去年とちょっと違う(-_-;)
時期が遅かったか。。。

せっかく来たので
頑張って上ります。
上の方へ来ても、
イメージしていた
新緑とはちょっと違う。

おっかしーなーと
思いながらトンネルに到着。

滋賀県側の法面崩落のため
ここで通行止めになってます。

大自然。
頑張って上った道を
あっという間に下ります。

帰り道、やってしまいました。
コンビニ休憩をとってから
365号線を快調に走ってた時のこと。
車道の端っこ走ってたのに
オデッセイが幅寄せてきたように
感じたので慌てて
U字溝の方へ行こうとしたら
このありさま。
車道とU字溝の段差に
ひかかって、コケちゃいました。


手袋して長袖、長タイツなので
手、肩、膝の
軽い擦り傷で済みました。
反対車線で心配して
止まっていただいた方
ありがとうございました。

明日は自転車修理しなくては(+_+)



コケ歴
冬至

ルート
9:19→鞍掛峠入り口(11:11)→鞍掛トンネル(11:56-11:58)→鞍掛峠入り口(12:09)→13:57

今日の走行距離
73.92km

時間
約 4 時間 38 分

忘れ物
なし (^_^)v