2013年3月17日日曜日

多度山縦走

やっと暖かくなって
きましたねー。
昨日今日と天気がよく
走りたい気分なので
久々に多度山縦走コースへ。

ハイキングコース。
今日はロードレーサーが
いっぱいいました。
何かのイベント?ってくらい
後ろから抜いていって
すぐ見えなくなっちゃいました(汗)

展望台をスルーして
三叉路へ
細いほうへ向かいます。

鉄塔の少し先まで、
しばらく押します。
ここが乗れなくてきつい。
先々週、#30鉄塔に
行ったので
今日は鉄塔もスルー

ほんとにいい天気。
でも花粉が。。。

グライダーの発射台。
天気いいのに
ガスってます。
なーんも見えません。

樽沢池までやってきました。
道の脇には残雪が
ありますが、
池は凍ってません。

お腹が空いたので
チョコレートを食べて
一服中、ふと上を見ると
花粉が鈴なりに。。。
見たら急に
痒くなってきました。
(写真見ても痒い)

ようやく二ノ瀬峠に到着。
おひるが近いので
休憩なしで帰ります。

ここもガスってます。
それにしても
ロードレーサーがおおい。
何台すれ違ったことか。

国道258を通って松山まで。
松山からは裏道で帰ります。
 この後、多度山の入り口で
休憩。
家帰って電話見たら、
キョウチャンから
目撃情報あり。

多度の山奥でウグイスが
鳴いてました。
まだ上手に
鳴けのもいましたよ。

ルート
7:05→多度山入り口(7:39)→山上公園(8:15)→三叉路(8:26)→グライダー発射台(9:08)→樽沢池(9:33)→二ノ瀬峠(10:25)→肱江橋(11:36)→12:13

今日の走行距離
約63.83km

時間
約 5時間08分

忘れ物
かろうじてなし※ (^_^)v


※家を出て自転車で走りだしたら、なんか変な感じ。
 いつも左のポケットに入っているものがないっ。
 でも何かが思い出せないのでしばらく走ると
 「ハッ」っとして電話を忘れたことに気がついたのでわざわざ取りに・・・
 一か月に1回は忘れるなー